住まいづくりを考えている方、3~5分後に楽しい結果が見られます!

質問に答えて、自分が住みたい家がわかる
すぐに診断結果が出ます!

「自分が住みたい理想の家」や「家族が住みたい理想の家」って、どんなだろう?
知りたいと思いませんか?

「理想の暮らし診断」は、いつでもどこでも気軽に入力。約30問の質問に答えるだけ。

その場ですぐに結果が見られます。

直感で答えて、誰でも、何度でも診断可能

この「理想の暮らし診断」は、“情報技術” と “心理学” を組み合わせた
ハイブリッドな診断テストです。


スマートホン・タブレット・パソコンから簡単な設問に答えるだけで、

あなたや家族が住まいに求めるデザインや機能などの診断結果がわかるサービスです。
質問に答えるのに “時間制限” がありますが、お子様ともご一緒にできます。

ぜひ、挑戦してみてください。

「理想の暮らし診断」で、”こんなこと” が分かります

1.ご自分だけでなく、家族みんなの要望が好きな家が分かります。
  質問にお答えいただくことで、ご自身の好きなデザインやテイストが分かるだけでなく、
  ご家族やご夫婦それぞれお互いの好みも分かることで、マイホームの話がストレス無く
  楽しくでき、
インターネットや雑誌で見たり調べたりする時にも役立ちます。

2.ご家族にとってどんな間取りが良いのか、ヒントを得ることができます。
  お父さん、お母さん、子供たち、おじいちゃん、おばあちゃん、家での過ごし方は人それぞれ。
  家は、みんなで賑やかに過ごすこともあれば、一人でのんびり音楽を聴いたり、読書をしたり
  して過ごすこともあります。趣味で何か物作りをしたい家族もいるかもしれません。
  家の
間取りに合わせて暮らすのではなく、家族の過ごし方を想像しながら間取りを考える時の
  ヒントが見えてきます。

3.求める設備や機能を明確にできます。
  安全で安心な暮らしをたい、居心地の良い家にしたい、ストレスの無い家事動線にしたい、
  そのためにはどうすれば良いのか、快適な暮らしに必要な設備や機能も明確になり
  理想とする家づくりを実現することにつながります。

診断結果に基づく「ライフスタイルシート」をご提供します

ご自身が画面上で診断結果を見て終わりではなく、「ライフスタイルシート」を
ご提供します。そのシートをご持参の上、三和建設へご来場いただければ、
当社の住宅アドバイザーと設計士がお客様に合ったプランを無料でご提案いたします。
それでは、ご自分に合った理想の住まいづくりがどんなものか、診断してみましょう。