こんにちは!三和建設 伊丹展示場です。
今回のブログでは話題のZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)についてご紹介します。

 

20160531_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの新築一戸建ての標準「ZEH住宅」!

いま、家づくりを考えているなら知っておきたいのが、ゼロ・エネルギーの住まい「ZEH」です。

政府は 「ZEH」 の普及を強力に進めており、2020年までに新築の標準的な住宅を 「ZEH」 とし、2030年までに新築住宅の平均でゼロ・エネルギー化を達成する計画を立てています。数年前までゼロ・エネルギー住宅は、超高性能住宅というイメージで、一般住宅と比べると大きなコストアップが必要でした。普及にあたって当初は、先導的「技術開発」の目的での大型補助金でしたが、現在は「普及促進」を目的とし、新しく家を建てる人が対象となっています。そこで今回は、おトクな補助金が利用できるゼロ・エネルギーの住まい「ZEH」をご紹介します。

 

20160531_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160531_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年経産省「補助金の概要」とは!

先にお伝えしましたが、政府はZEH普及のために具体的な目標を定め、実現すべく、住宅の年間一次エネルギー消費量が正味(ネット)でゼロとなる住宅を新築する人に補助金を交付しています。

一口にZEH(ゼロ・エネルギー)住宅といっても、SIIの登録業者による住宅で、SIIが認定するZEH仕様じゃないと補助金の対象にはなりません。つまりSIIが認定する仕様%条件でZEH住宅を建てると補助金がもらえるのです。

※公募についての詳細は、補助事業者(執行団体)であるSII(一般社団法人 環境共創イニシアチブ)のホームページでご確認ください。

 

 

20160531_6

 

 

20160531_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160531_7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZEHを建てるならまず初めに「SIIが認定するZEH仕様で補助金を受けることができますか?」と依頼候補先に確認することが大切です。三和建設はもちろんSIIに登録していますので、補助金対象の住宅を建てる事が可能です。分からない事がございましたら当社までお気軽にご相談ください!

 

20160130_siryo

 

 

 

 

20151223

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ・グランデーゼ「設計手法=パッシブデザイン」「構法=SE構法」「性能=W断熱Q1住宅」「快適性=光冷暖房システム」是非一度ご見学・ご体験にご来場下さい。

宝塚、伊丹、西宮、川西、尼崎、豊中、神戸をはじめ阪神間で施工しています。上記地区以外もお問い合わせください。